西宮北口校

*0120-11-2418
[アクセス]
阪急西宮北口駅南改札口より徒歩すぐ。「NDS」と書かれた黄色いビルの5階と6階である。
なお、周りには沢山の高校生向けの大学受験塾がある。
[校舎]
現役専門校舎。2011年開設。通称「西北」。
5階は受付、教務&講師室、フロンティアホール、メディアエッジルーム、教室。6階は専用自習室、教室、中学生のコースがある。また、3階に大型専用自習室がある。エレベーターは4基あるが、駿台生が使って良いのは受付の目の前の2基だけ。
校舎はめちゃめちゃ綺麗であり、現役フロンティア用のパンフレットに最も多く掲載されている。
専用自習室は複数個あり、その内の1つは天井が高く開放感がある。但し、入退室可能時刻は定められており、50分につき10分間である。
[補説]
目の前に阪急西宮ガーデンズがあるので、気分転換やご飯に立ち寄ってみるのも良いだろう。ビルの階段から見える、夜にライトアップされた西宮ガーデンズと西宮の街はこれまためちゃめちゃ綺麗である。(特にクリスマスの時期)
駿台の入っているビルは他の企業も参入しているため、3Fの専用自習室の隣にオフィスがあったりする。故に3Fの自動販売機前で休憩していると酷く注意される。
竹岡先生の『ハイレベル英文精読(夏期講習)』や二宮先生の『冬のセンター古文(冬期講習)』では、希望者多数のためビルの最上階のホールを借りて実施したことがある。
『エクストラ数学α』を設置したり中野先生や竹岡先生ら人気講師を出講させるなど、灘などの優秀な生徒を狙っているのは明らか。

  開館 閉館
平日    
土曜日    
日曜日・祝日    
講習期間    

周辺情報

  • サンクス
最寄りのコンビニ。道路の真向かいにある。

  • ローソン
駅から見てビルの裏側にある。サンクスに欲しいものがなければこちらへ。

  • 阪急西宮ガーデンズ
阪急の車内アナウンスで言われるくらい有名な大型ショッピングモール。12月の夜の外観は圧巻。
サンクスとローソンに欲しいものがなければ、この中のイズミヤで買うことが出来るだろう。参考書などはBOOK1stで、文房具はLOFTで調達出来る。

認証パスワード