西大寺校

*0120-83-2418
[アクセス]
最寄駅は近鉄大和西大寺駅。
駅の北口から出てすぐの所にある。電車の中から看板が見えるからすぐに分かる。
[校舎]
2015年より高卒クラス設置。奈良県立医大集中コースが唯一設置されている校舎である。
東館と西館がある。東館1階は受付、教務&講師室。2階は教室と開放自習室。3階は教室、メディアエッジルーム、進学情報室。西館1階は教室とフロンティアホール。2階は教室、専用自習室、個別指導&TAルームとなっている。更に別館自習室もある。
もともと現役専門用のためか、校舎が小さめ。教室は多くとも座席が50~60席と小さい。また、専用自習室も狭いため、座席券を取れないこともしばしば。
現役専門校舎だった名残か、他校舎と比べてクラスリーダーが表立って仕事をしている印象。それ故校舎の雰囲気が明るい。
立地や設置講座からして、明らかに東大寺生(+αあわ良くば少し離れた西大和、帝塚山生)を狙った校舎だが、西大寺校に通う東大寺生はあまりいない。
授業教室がある棟はエレベーターがあるが講師用なので実質使用不可。また、一旦建物の外に出て階段を昇り降りするので夏は地獄。
廊下が何故か酒臭い。

  開館 閉館
平日・土曜日    
日曜日・祝日    
講習期間    

周辺情報

  • サンワシティ西大寺
大和西大寺駅の目の前にある大型商業施設。本屋、レストラン街、病院、携帯ショップが入っており、勉強に忙しい受験生にとってはかなり重宝する場所。

  • ならファミリー
中に近鉄百貨店とイオンモールが内設されている。地下にあるフードコードで授業が始まるまで暇つぶしをしていたりする現役生が結構いる。

認証パスワード