茨木校

*0120-45-2418
[アクセス]
JR京都線茨木駅の東口から東へ徒歩4分。阪急京都線茨木市駅西口から西へ徒歩10分。
信号の待ち時間が長いので、JRから来る人は歩道橋を渡ることを推奨、阪急から来る人は時間に余裕を持たせると良い。
[校舎]
現役専門校舎。2004年開設。
1階は入口、駐輪場。2階は受付、教務&講師室、フロンティアホール、メディアエッジルーム、個別指導ルーム。3・4・5階は教室。3階と5階に専用自習室がある。
校舎はビルの各部屋を教室にした造りで狭く、結構な年季を感じる。
クラスリーダーは茨木高校出身が多い。生徒は茨木、春日丘、関倉、高槻辺りが多い。

  開館 閉館
平日 13:00 22:00
土曜日 13:00 21:30
日曜日・祝日 9:30 17:00
講習期間 9:30 21:00

周辺情報

  • ファミリーマート
茨木校の右斜め向かいにあるコンビニ。駿台生御用達。
因みに反対方面だが養精中学校の交差点の所にもある。

  • ジャンカラ
茨木校の真向かいにあるカラオケボックス。駿台生の敵。ここに入り浸る受験生は・・・。

  • 照輝
茨木校の隣のコインパーキングの隣にあるラーメン屋。2015年冬にオープン。当初はランチもしていたが、いつの間にか夜の営業だけに。学割があるらしい。だが、食べに行く駿台生を見たことは殆どない。

  • らぁめん真
茨木校からJR茨木駅へ続くアーケード沿いにある。2015年冬オープン。高槻で人気の某ラーメン屋の系列店らしく、昼時には行列も。

  • TSUTAYA
JR茨木駅東口のエスカレーターを下りた所にあるレンタルビデオ屋。上には東〇が・・・。

  • 松屋
茨木校からJRの高架を潜った先にある牛丼チェーン店。場所の割に回転が良い。

  • セブンイレブン
松屋の先にあるコンビニ。最近オープンしたらしく、建物はガラス張りで近代的。春高生御用達。

認証パスワード