広島校

*0120-57-2148
JR広島駅北口(新幹線口)より徒歩3分の所にある。河合塾と駅の反対側にある。1階は受付・教務&講師室、2階は専用自習室、3階は進学資料室とTAルーム、4~7階は教室。8階にフロンティアホールがある。(因みに、フロンティアホールにはリア充の集まりがいるので注意されたし。いちゃつく男女もいたりするが、気にせず勉強に励もう。)
2014年5月から別館のサンポービルに自習室が120席近く増設された。
関西からだけでなく、福岡から来る先生も多い。
また中四国初ということもあって、広島県内だけでなく、岡山、山口、四国などから来る生徒も多い。
駿台広島校は広島駅の北口に位置するため、南口に比べて閑静だと言えるだろう。しかし朝は通学していると、OLやサラリーマン、近くの私立の桜が丘高校、県立の瀬戸内高校、二葉中学校の生徒たちで溢れかえる。そのため、居酒屋も少なくない。

[補説]
2014年開校。
新校舎なのでめちゃめちゃ綺麗である。勉強も捗るに違いない。
全国で唯一広大コースや講習会で広大対策講座が設置されている。
また講習会において一部の九大対策講座も設置されている。
名古屋校と同じく、『EXS』と『EXL』の解説授業と『スーパー英語実戦テスト』が実施されるDASHコースなる特別コースがある。

  開館 閉館
平日・土曜日    
日曜日・祝日    
講習期間    

周辺情報

  • マックスバリュ
駿台広島校の目の前にあるスーパー。中々安く、駿台生だけでなく講師も御用達。(筆者は古文科の後上先生と数学科の八木先生を目撃したことがある)
昼の休憩時間に弁当を忘れたり、お金がない時は是非ここへ!
目の前の道を通らず、横断歩道を渡って行きましょう。

  • ローソン
駿台広島校から歩いて30秒で着くみんなのお馴染みのコンビニ。

  • ワンコインベーカリー
駿台生にまだあまり知られていない(?)チェーン店のパン屋。その名の通り、パンが1個108円で買える。
中々値段の割には美味しい。朝から営業している。

  • にしき堂
英語科の前田先生が大好きな広島銘菓もみじまんじゅうのお店。広島の人は食べる機会があまりない。朝8時から営業している。

  • ファミリーマート
ローソンより遠い所にあるコンビニ。ローソンとマックスバリュの弁当に飽きたらここへ。

  • すし亭
寿司屋のチェーン店。

  • 日能研
中学受験専門塾。全国にある。中々偉い小学生が集まる。最近は、生徒の数が少なくなって来ている。

  • わたみん家
サラリーマンがよく行くであろうチェーン店の居酒屋。普通の和民とは違う。

  • 我馬
博多ラーメンのお店。美味いラーメンが食えるので、時間がある時に行ってみると良いだろう。場所はマックスバリュの真上。

認証パスワード